運命といっていいのかどうか。

ある営業さん。
ド素人の私のフォローをおよそ10年間、
フォローしてくれていた。

そんな営業さんが体調を崩したという。

長い独身生活が終わって、
ようやくつかんだ春。

相手はバツイチで子供さんがいらっしゃる方だったけれど、
わが子のように、
その子供さんのことを心配されていた。
なのに、その子供さんは営業さんに心を開かず。。

その子供さんたちも無事に巣立ち、
やっと夫婦水入らずの生活・・・
という時に病は訪れた。

幸い、一命を取り留めたものの、
重い障害は残るという。
辛いリハビリをしても、
会社に戻ることができるかどうか。

こんな残酷なことがあるだろうかと思う。
細やかな心配りをして、
皆を楽しい気持ちにさせて、s
常に顧客の立場に立って意見を言ってくれていた営業さん。

代わりの人が私の担当をしてくれているけど、
やはり到底、あの営業さんの代わりにはなれない。
それほど、心配りは素晴らしかった。

早くよくなりますように。





[PR]

# by miisuke1012 | 2015-07-25 10:23 | 日常

熱中症?

朝から頭が痛かった。

頭痛なんてめったに感じないのに、
昨朝から、
まるで頭がリングで締め付けられる孫悟空のような
気持ちでいた。

頭痛は夕方一番ひどくなった。
頭がぼーっとしてきて、
人の会話が遠くに聞こえた。

疲れかな・・・と思っていたけれど、
エアコンが入った部屋に行くと、
すぐに治った。

首筋や頭をアイスノンで冷やすと、
さらに治まってきた。

屋内だからと安心していては
いけないんだなと思った。




[PR]

# by miisuke1012 | 2015-07-14 04:02 | 日常

寒い。

最近、寒さが身に堪える。

体調が悪くなっているのか。
それとも、年齢のせいか。

特に、下半身が冷える。
ぞくぞくする。

そういえば、
例年の必需品であるカイロを今冬は使っていない。
ただ、それだけの理由なのか。

明日は大雨だという。

インフルエンザの流行が
少しは落ち着きますように。

[PR]

# by miisuke1012 | 2015-01-14 22:22 | 日常

旅行中止。

残念だけど、
諸々の事情で予定していた旅行には、
行けなくなった。

台風も来ていることだし、
仕方ないか。

(;_;

[PR]

# by miisuke1012 | 2014-08-06 13:18 | 日常

夏の旅行。

8月に福岡へ行くことにした。
キャナルシティとマリンワールド海の中道。
あとももち浜にも行ってみたい。
高校の時に行った太宰府天満宮にも、
再び訪れてみたい。
新幹線にも乗りたいけれど、
やっぱり車が自由かなあと思ったりする。
ホテルを調べてみると、
ことごとく×になっているので、
早く仕事の予定を出してもらって、
宿を確保したいと思う。
あー、楽しみw

[PR]

# by miisuke1012 | 2014-06-29 22:45 | 好きなもの

勉強。

一日中、勉強をした。
主に、英語。
英語は好きだけど、
なかなか頭に入ってこない。
単語や熟語を覚えられない。
途中で、
ノートを破りたくなったけれど、
抑えた。

成長というのは、
階段状になっているというけれど、
ある日突然、
私もできるようになるのかな。

自分を信じることが難しい。

[PR]

# by miisuke1012 | 2014-06-29 22:41 | 日常

変わったDoctor

「こんばんは」

と閉店間際のスーパーで会った、
わんこのかかりつけ医に声をかけた。

かかりつけ医は私と同い年。
独身。

イケメンなんだけど、
ちょっとエキセントリックで、
この人、この仕事に就かなかったら、
何をして生きていっていたのだろうと
心配になるほど。

でも、わんこのことはものすごくよくわかる。
わんこのことをとっても大事に思って、
考えてくれていることがよくわかる。

他の動物病院にも行ったことがあるけれど、
動物に対する情熱がやっぱり違う。

やっぱり医者っていうのは、
紙一重なんだなとつくづく思う。





[PR]

# by miisuke1012 | 2014-06-26 22:26 | 日常

負けてしまった。

W杯GL敗退。

朝から、
リビングで観戦。
ハーフタイム間際、
同点に追いついた時は、
思わず、叫んで拍手した。

最終的には、
残念な結果に終わったけれど、
選手の方々にはお疲れさまでしたと
言ってあげたい。

わくわくさせてくれて、
どうもありがとう。

うっちーが引退示唆というニュースをみて、
びっくりしてるけど。
ほんとかな。
まさかね。

次回のロシア大会でも、
わくわくしたいな。

[PR]

# by miisuke1012 | 2014-06-25 22:11 | テレビ

泣かれる。

ことあるにつけ、
涙を流す女は嫌いだ。
涙を安売りするなと言いたい。

「どうやったらいいのかわかりません」

と言いながら泣く。

はあ?????

みんな、そうだよ。
分からないまま、手探りでやっているんだよ。

これだから、
お利口ちゃんは困る。
簡単に答えを求めすぎて。

自分はアホで良かったと思う。
アホだから失敗ばかりだった。
おかげで、たくましくなった。
アホ、万歳!(^^)!

[PR]

# by miisuke1012 | 2014-06-24 21:26 | 仕事

夏休みの旅。

昨日も綴った通り、
夏休みの旅を想像しては、
にやける日々。

車じゃなく、
新幹線で行こうかな。
各駅停車で行こうかな。

時刻表を見ながら、
接続を調べる。

行き当たりばったりで、
その日宿泊するホテルを決める。

うーん。
いいねえ。

列車の旅もいい。

[PR]

# by miisuke1012 | 2014-06-23 22:28 | 好きなもの

夏休みの予定。

今年の夏こそは、
旅行に行きたいと思ってる。
行先は九州。

福岡か熊本。
車で。

福岡で遊ぶか、
熊本のグリーンランドに行くか。

うーん。。。
走行距離16万キロの車で行くのは
ちょっと不安。




[PR]

# by miisuke1012 | 2014-06-22 21:19 | 好きなもの

何もすることがなかった一日。

完全週休二日制の仕事。

金曜日の夜には、
体が喜んでいる。

急いでしなければならない仕事もなく、
ぼんやりと一日を過ごす。

ソファーで寝そべってテレビを見て、
眠たくなったらベッドにいって寝て、
おなかがすいたら、
冷蔵庫から取り出したわらびもちを食べる。

窓の外を見ると雨。
雨の日は心が落ち着く。

あー。
幸せだな。




[PR]

# by miisuke1012 | 2014-06-21 22:26 | 日常

後輩。

今年入ってきた新人の後輩(女子)がかわいらしい。
とにかく謙虚。
かといって、卑屈ではない。
いつもにこにこしていて、
いやらしくない程度の一生懸命さ。

先日、飲み会があったんだけれど、
そこでもかわいかった。
周りのおじさまやおばさまが、
「歌って~、踊って~」
というと、最初は照れて遠慮していたけれど、
恋するフォーチュンクッキーを踊りながら歌い始めた。
これには、先輩も気を良くして、
一緒に踊り始めた。

私が新人の頃だったら、
絶対にありえなかった。
どんなに先輩からのリクエストがあっても、
拒絶していた。
恥ずかしかったから。

でも、後輩のふるまいをみて、
私もあんなだったら、
周りからかわいがられただろうにと思う。
今でも、人前で歌って踊るなんてことには、
ものすごく抵抗があるけど。
歌うことくらいはできてきたかなw

後輩からいろいろと学んでいます。

[PR]

# by miisuke1012 | 2014-06-18 04:36 | かわいいもの

内田篤人選手。

もうすぐワールドカップが始まる。
代表選手の中で一番好きなのは、
内田篤人選手。

最初に見たとき、
ものすごくかっこいい人だなと思った。
先輩に、
「内田選手ってかっこいいですよね!」
と言うと、
「今頃?」
と言われてしまった。
世の中ではずいぶん前から、
騒がれていたらしい。
私はモグリだそうだ。

アスリートの魂も録画して、
毎日見ている。
ご両親も美男美女なんだろうなと思う。

ちょっとすねたようなものの言い方も、
末っ子っぽくて良いw
他の選手に比べて、
足が細いところもいい。

今回のワールドカップでは、
活躍できるといいな。
がんばれ!内田選手。

[PR]

# by miisuke1012 | 2014-06-11 04:54 | 好きなもの

2048

先日、
友人に2048のゲームを教えてもらった。
「中毒性が高いゲーム」
と聞いていたけれど、
自分でやってみて、
本当にそうだなと思う。
1回で止めることがなかなか難しい。
何度もチャレンジするうちに、
いつの間にか、
時間が過ぎて行ってしまっている。
友人の最高記録は1024らしいけど、
私は512が最高。
私に2048を出せる日はくるのか?

[PR]

# by miisuke1012 | 2014-06-11 04:46 | 好きなもの

過去の私に言いたいこと。

小学生の私に。

そんなわがままな友達に
振り回されることはない。
その友達は中学校に行って孤立する。
そんな友達の顔色をうかがう必要なんてないよ。

中学生の私に。

無茶をやっていたね。
分かる。
どうしてそんな気持ちになったか。
親はいずれ離婚するから、
自立できるように、
将来のことをしっかりと考えておくこと。

高校生の私に。

もっと恋愛を軽く考えておけばよかったね。
真面目に考えすぎてた。
一人くらいとは付き合っておけばよかったのに。
あの剣道部の子、良かったんじゃない?
おかげで高校時代の思い出はグレー。

大学生の私に。

その男とは別れるよ。
付き合ったことを後悔するよ。
もっといろんな人と知り合えばよかったね。
それに、もっと勉強しておけばよかった。
遊びすぎたね。

社会人の私に。

ようやく精神的、経済的に自立して、
ほっとしているね。
こんなに人生って、
自由で、楽しいものなのかって思ってる。
いい同僚や先輩に恵まれてよかったね。

未来の私へ。

今よりも幸せになってるかな。
幸せというのは、
信じて、信じてもらってること。
幼いころの私みたいな子をなくすために、
汗水流してがんばってください。






[PR]

# by miisuke1012 | 2014-06-09 00:45

あきおさん。

鉄腕DASHに出ていた、
あきおさんが亡くなった。

全てを手作りで行っているのを見て、
尊敬していた。

学歴や収入なんて関係ない。
自然と共存していく生き方は、
人としての分厚さを感じた。

土に感謝、水に感謝、山に感謝、
お日様に感謝、虫に感謝、鳥に感謝していたあきおさん。

晩年は、
住み慣れた家を離れることになる不幸があったけれど、
多くの人々の心に生き続けるであろう。

ご冥福をお祈りいたします。

[PR]

# by miisuke1012 | 2014-06-08 23:29 | テレビ

温泉。

温泉に行ってきた。
温泉は大好きなんだけど、
ここ数か月は遠ざかっていた。
久しぶりの温泉に感動w

ところが、
久しぶりのあまりに体が適応しなくて、
10分もしないうちに出てきた。
水風呂にも入らずに。。。

今日はお金がもったいなかったな。

[PR]

# by miisuke1012 | 2014-06-08 00:02 | 日常

庭でホタル。

いつもは、
夕方に帰宅するんだけど、
今日はさっき帰ってきた。

駐車場に車を止めて、
門扉を開こうとしたら、
斜め前をす~っと何かの光が走っていった。

ホタルだ!

まさかとは思いつつも、
暗闇の中、
目を凝らして庭を見てみると、
シマトネリコの葉っぱの近くで、
ホタルが飛んでいた。

うわ~い!(*'▽')
私の家の庭にホタルがいる!
やったー!!!

優雅な気持ちになって、
しばらくホタルの光をみていた。

ホタルさん、
来てくれてありがとう(*^。^*)
一日の疲れが吹っ飛んだよw

[PR]

# by miisuke1012 | 2014-06-06 22:33 | 日常

プロフェッショナル。

プロフェッショナル 仕事の流儀。
最も好きなテレビ番組のうちの一つ。

本田選手の特集だった。

なんて自分に厳しい人なんだ!

目が本気。
全身からオーラが漂っていた。

自分のぬるさを感じた。
これじゃいけない。
このレベルで満足していてはいけない。

もっと上、もっと上へ。

録画したので、
繰り返し繰り返し、
これからも見る予定。




[PR]

# by miisuke1012 | 2014-06-05 21:37 | テレビ

洗剤。

最近、
アリエールの、
個装されてある洗剤を使っている。

初めは、
こんなもので本当に汚れが落ちるの?
と疑問に思っていたけれど、
今では、結構、
気に入っている。

一番気に入っているのは、
触った感じのぷよぷよ感。

清潔感のある香りも、
ポイント高い。

洗濯するのが、
楽しみになってきてる( *´艸`)

[PR]

# by miisuke1012 | 2014-06-04 22:10

照(/ω\)

「お疲れ様でした!」

今年採用になった新人ちゃんが、
プロジェクト会議終了後ぐったりしている私に、
声をかけてくれた。

なのに、
うまく答えられない自分(先輩)。

そんなとき、
何て言えばいいのかな。

「はい、どうも~」
「は~い」
「そっちこそ、おつかれ~」
「ありがとう」
?????

後輩の一言に、
照れてしまう自分が情けない。

自分が新人だった頃、
「お疲れ様でした」
という言葉が、
一人前の大人になった感覚を味わわせ、
面映ゆくて言いにくかったことを思い出す。

とてつもなく大きく感じた壁を
あっさりと乗り越えてしまう後輩。
尊敬する。


[PR]

# by miisuke1012 | 2014-06-03 22:50 | 仕事

はじめまして。

こんばんは。
はじめまして。
みいすけです。

海の近くに住んでいます。
潮の香りに包まれて、
生活しています。

毎日、
一生懸命に生きてます。

誰に見られなくても、
咲く努力をし続けたいと思っています。


これから、
よろしくお願いします。





[PR]

# by miisuke1012 | 2014-06-02 22:17 | 挨拶